• 2006.09.23 Saturday

病院通いは悲しいなあ…

1週間前から始まった喉の奥に何かが詰まっているようで苦しいという症状が中々改善されず、結局今日会社を有休取って耳鼻咽喉科へ行ってきました。
結論から言うと、何も悪いところはありませんでした。
重大な病気とかでなかったので、とりあえず一安心。
でも、ではこの苦しさは何?ってわけで。
先生のお話では、最近寒くなってきたし、空気も乾燥してきたし…で、鼻が詰まって、口で息をして喉に不快感が起きるのだそう。
受付で、鼻が詰まったりしていませんか?って聞かれて「大丈夫です」と答えた私ですが、いざ診察の際に先生が喉の奥を見るために鼻から管を入れようとしたら、詰まってて入らなかった(苦笑)
自分では、鼻で息は出来てたし、詰まってるとは思ってなかったんですよね〜。
なので、スチームで鼻を通してから、再度チャレンジ。
鼻から管を入れるのは、思ったより痛くはありませんでした。
もちろん、全く痛くない訳でもないので、じんわり涙浮かべてましたが(笑)
でもあれくらいなら、我慢できないわけでもないかなーと。
そうやって奥の方まで診てもらいましたが、問題なし。
とりあえず、点鼻薬とうがい薬で1週間試してみます。
これで改善しなけりゃ、ホントに精神的なものっぽくて、自分でも複雑です…。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/110534

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930