• 2006.09.30 Saturday

サラリーマン尊敬です。

派遣社員の私はめったに会議に出席はしないのですが(上司を後ろで操ってます。笑)、今日はいくら説明しても上司が私の仕事を理解してくれず、仕方なく一緒に会議に出席することになりました。
私は上司に説明するために作った資料を持ち、いざ会議へ。
すると誰も会議資料を作ってきておらず(どうなってんだ)、コレ幸いと私の作った資料を回し読み…。
待て!それは他部署に見せるために作った資料ぢゃねえ!!
私が今いる部署は、親会社のシステム課に付随する子会社のシステムの運用を面倒みてるチーム。
でも実は2年前までは、物の調達をする部(親会社)の下でシステムの構築や運用をみている係でした(この時はまだちゃんと親会社の部署だった…)。
それをシステム統合とかで、他にもばらばらの部ごとにあったシステム関係を1つに纏めるために子会社に出して…とかややこしいことになってきて…。
今日はその元の部署とシステム課とうちのチームの三つ巴の会議…。
どちらからも文句を言われ(結局は宙ぶらりんでどちらもうちのチームには愛着がない。笑)、案を出してもけなされ(結局私の出した案の通りになりそうだし!)、資料にけちをつけられ(見せるために作ってないんだから当たり前だろ!)散々でした。
しかも結論は持ち越し。なんのこっちゃ。
最後にはもうどうにでもよくなってきて、運用方法が決まったら従いますよ、そちらで決めて下さいって放りなげていました(苦笑)
こういう時、むか〜!!と怒りに繋がれば、まだバトルが繰り広げられたり、生産性のあることが出来そうですが、私はめちゃ打たれ弱いので(苦笑)、かなり落ち込んでブルーになってしまうんですよね…。
(でなけば、会議から逃げたりしません。笑)

そう思うと連日こんな会議に対応したり、理不尽な上司や会社に精神的にちゃんとおりあいをつけて毎日仕事している人達を尊敬してしまいます。
私は精神的に弱い人間だという自覚があるので、あまり考えすぎないようにしないともっと落ち込みそうなので(それでなくてもその件で帰ってきてからも仕事のことが頭から離れない…)大変です。
精神的に折り合いをつけてても、ストレスは溜まっていくものですから、みなさんもストレス解消して下さいね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/111729

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930