• 2008.02.25 Monday

とんぼ玉と鍋大会

昨日は久しぶりにとんぼ玉教室の日でした。
駄目ですね〜。前の教室から2か月空いたので、それでなくてもへなちょこな腕が初心者へ逆戻り…(涙)
もう3年くらい通ってるのになあ。
といっても、月1回ペースの上、バーナーを使って制作をするので夏は教室がお休みになるので、年間10回くらい。
は!それでももう30回はしてることになるのか?!
そりゃがらくたも増えるわけだ(笑)
でも上手くならない…(号泣)
仕方ないよなあ。学生時代、美術の成績は泣けるほどだったからなー。
とりあえずは、3時間一心不乱にものづくりに勤しむのは意外と無心になれて良い感じです。
上手くなりたーい!!
はう。来月も頑張ろう。

とんぼ玉の後は友達の家にご飯を食べに行きました。
18時頃彼女宅に着いたら、もう晩御飯の用意が出来ていました(苦笑)
ほんとに私はご飯食べるだけじゃん!いつもありがとう!!(笑)
今回は、前回せっかく鍋セット一式を二人で揃えたので(あくまで友達の家に。って、おいらたちは新婚か?!笑)、やっぱ鍋でしょ!ということで鍋。
前回はお取り寄せグルメでもつ鍋だったのですが、今回はよせ鍋。
ちゃんと出汁もとってくれてて、鳥団子とかわざわざお手製で用意してくれてました。
Iちゃん、ほんとにあなたは見かけによらず(一言多い。笑)良いお嫁さんになると思うよ〜。少なくとも私より、絶対に(苦笑)
で、二人愚痴大会を開いてストレス発散。
食べてしゃべってって贅沢だね。
次は、計画通り、焼肉パーティをやりましょう!


一昨日聞いたCD
YEBISUセレブリティーズ3/岩本薫・不破慎理
一条さんと平川さんでした。2枚組です。原作本でも好きなお話の一つ。というか、どの話も好きなのですが。二人とも芸達者。


昨日聞いたCD
YEBISUセレブリティーズ2/岩本薫・不破慎理
土田さんと遊佐さんでした。遊佐さんは元々好きなので楽しみにしてたのですが、初めて聞いた土田さんもよかったです。ぜひ、原作にある続きもやって欲しいものです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/175334

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930