• 2008.08.06 Wednesday

気づいたら

もう8月も5日も過ぎておりました…。
この調子でいくと、今年が早く終わってしまいそうだなあ(苦笑)
今月はお盆休みもあるので、ほんと、あっという間かも。
しかし、3週間病院に通って治っていた感じだったのに(少しまだ残ってたけど)、また喉の調子が悪くなってきました。
…うーん、薬が効いていたのか、また風邪でも引いたのか。
それともこれはストレスか?(苦笑)
最近、やけにいらいらさせられる仕事が多いからな〜。
てか、私、人から受けるストレスにかなり敏感なんですな。たぶん。
仕事の内容より、そちらの方が駄目かも。
とりあえず、喉が苦しいとそちらが気になって心に余裕がなくなるから危ないんだけどな…。しばらくは大人しくしておかないと。

と思っていたら、思いがけず、お盆休みの遊ぶお誘いを受けてしまいました。会社の子から(苦笑)
基本的には今、一緒に仕事している人とはあまり遊びに出掛けたりしないようにしてるんですけどね。
(一緒に仕事しなくなってから遊ぶことは多々あります)
私、仕事では厳しいことも言うし、狎れ合いになってしまうのも嫌なんですよね〜。
というより、そんなお誘い受けるほど仲良いか?と聞きたい…(爆)
どうも、彼女は青春18きっぷを手に入れて、まだ1枚しか使っていないので、この休み中に使いたいようなのですけれども。
いや、行くのは全然OKなんですけどね。(断るタイミングも逃しちゃったし)
ただ、身体的に色々懸案事項があるんで、自分的には大丈夫かなあと不安を抱えてはいるのですが(泣き笑い)、何事もないといいなー…と思う次第です。ふう。
昔は東京から18きっぷで帰ってきたりしてたんだけどな〜。
(トータル9時間かかりましたけどね…笑)
ま、敵は極度の緊張。なので、リラックスして、頑張ろうかな。

清原選手。一軍復帰。戦力云々は別として、単純に、凄い、と思う。
たぶん、いや、絶対、身体はボロボロだと思う。
一体何が、彼をそこまで奮い立たせているんだろうと思う。
泥臭くても、無様な姿でも良いと思う。
懸命にプレーしている姿は心に響くから。
自分自身が完全燃焼出来たと思えるまで、プレーして欲しいと思う。
特に彼のファンでもなかった私でも思うのだから、やっぱり彼は良い選手なのかもしれないな。うん。

最近の(私の中の)ヘビーローテ曲
ブルーバード/いきものがかり
歌詞も、メロディも、かちり、と私の心にハマってます。
この懐かしめなメロディがまた、良いのよね〜。
ああ、彼らの思うつぼだな(笑)

一昨日聞いたCD
料亭遊戯/飛田もえ
谷山さんと代永さんでした。たおやかな谷山さんと少年な代永さん。全体的に柔らかい雰囲気で良かったです。

一昨日読んだ本
姫の恋わずらい/波津彬子
きゃらめるBOY1/森生まさみ
どちらも発売日くらいに買っていたのですが、部屋の樹海に入ってしまっておりまして(笑)どちらの作家さんも、昔から大好きな方々です。
Voice Of Noise 1、2/円陣闇丸
つい勢いで買ってしまいました(笑)もうすぐ3巻出る…はず。楽しみだな。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/193519

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930