• 2008.11.24 Monday

長距離移動(苦笑)

今日は予定通り紅葉を見てきました。
と言っても、メインは二つありまして。
ひとつはきのこ料理!(秋ですから。笑)
もうひとつが紅葉!(ま、秋ですから。笑)
きのこ料理は奈良へ食べに行きましたv
ええ、何時間もかけまして(苦笑)
でも行って良かったですよ〜。美味しかったし、ボリュームもあったし。
何より、食べたことないきのこを食することが出来ました☆
良い経験。美味しい気分。よろしいですなあ。これぞ秋。
そしてそこから京都へ行く…には渋滞してるかな?ということで、滋賀経由で京都へ行くことに。
三時のお茶には、琵琶湖を眺めながらのティータイムとなりました。
ん〜、贅沢ぅ。
で、ようやく京都へGO。
これがまた、京都に入るとやっぱり渋滞!!
夕方に京都に入ったので、ライトアップのある清水寺のあたりはもう車も人もすごいことに。
全然車が進まない〜。でもどの道を選択しても同じようなもの〜。
ということでえっちらおっちら目的地へ行くことに。
永観堂が目的地だったので。
何とかキレずに進み、目的地に到着。
しかしここでも入堂するのにチケット購入の列(苦笑)
それでも清水寺よりマシかな。30分くらいでチケットが買えてようやく中へ。
おおおお、綺麗!
ライトアップされた紅葉を見るのは初めてだったのですが、思っていたより綺麗で良かったです。
何枚か写真も撮ったのですが、いかんせんへなちょこカメラマンなので、お見せ出来るようなものがなく、ここにUP出来ないのですが(涙)
人が多いのが大変でしたけど、それなりに堪能出来ました。
ま、大変だったのはそこから帰るのもまたすっごい渋滞してたことですが(苦笑)
さすが秋の京都。町の渋滞は覚悟の上で行かないとですね。
ご飯をゆっくり食べて、道が空いてから帰ってきました(笑)
帰宅は25時。ははは。ええ時間やなー。
でもま、秋を堪能した一日でした!

秋の京都。紅葉の一枚

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/205056

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930