• 2009.02.10 Tuesday

新人さんがいなくなった(苦笑)

木曜日金曜日と辞める人から引き継ぎを受けていた新人さんが、昨日からひょっこり来なくなりました。
昨日に休んでいた時は、「体調不良」という連絡を受けていたのですが、正直皆で、これはやばいんじゃね?(苦笑)と噂しておりましたのです。
そしたらば、やっぱり、今日には辞めます〜ってことで連絡が(涙)
何となく、ちょこちょこと聞こえてくる、引き継ぎをしている辞める彼女の教え方が、かなりスパルタだなとは思ってたんですけどね…。
自分が忙しかったばっかりに、二人の引き継ぎをほったらかしにしちゃってたんですよね…反省。
振り返ってみて、自分が新人の時に、判らない点を聴くのに、それが2回目だとかなりきつく「それ1回言ったよね?!」って指摘されたのは辛かったなあと。
どうも今回彼女が辞めたのも、そのあたりが一番ネックだったようで。
確かに、何回も同じことを聞くのもどうかとは思いますが、最初緊張してる中で、1回で覚えきるのは難しいと思うんですよね。
少しずつでも知識は増えていって、2回目を聞くのはありだと思うのですが。
また、新しい人が来るはずなので、次の時はフォローせねばな、と思う今日この頃です。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/211872

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930