• 2010.06.27 Sunday

ありえない!!

またまた出張に行かないといけないような仕事を押し付けられつつあります…。
本社(東京)メインで作成しているシステムの操作の説明会を聴きに行ったり、聞いた内容をこちらの利用者への説明会を開いたり、こちらの状況と本社との調整(こっちが面倒…)をせよといふ。
この本社ってのが曲者で、こちらやあちらで所長を務めた人とか、いわばものすごく雲の上の人の集団なのです。
この時ばかりは自分が派遣で良かったと思いましたよ(苦笑)
というのも、私は派遣なので、長期に1人で出張へ行かせられないのです。
もし長期に1人で出張させて、本社の人達に仕事を命令された場合、契約している派遣先の指揮命令者が異なってしまうのでまずいのですね。
この枷のおかげで、別の男性社員が矢面に立たされることになり、私は後方支援に回ることになったのですが、この枷がなかったら、一人で全部やれって言われてたんだろうなあと思うと末恐ろしいです(涙)
しかし何でもかんでも仕事を断っていると、自分のすることがなくなって首になりかねないので、そのさじ加減が難しいですね…。
てか、この仕事はすでに押し付けられたことになってそうので、また出張に行くことになるんだろうなー…。
出張行っても儲けないのにさ〜(苦笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/252955

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930