• 2010.09.06 Monday

おお、9月!

気付いたらもう9月。
早いなあ。1年の半分が過ぎてしまったと思ったら、もう年度の半分が終わろうとしてるんですよねえ…。
ここんとこ、凹むことがあってドツボにはまっていたのですが、そういう時に泣ける歌(自分的に)を聞いちゃうと、もう、号泣ですね(笑)
久し振りに歌を聞いて号泣してました(苦笑)
その号泣した後に日を置いてカラオケに行ったのですが、その曲をちょいと入れてみたところ、もう少しで友達とのカラオケで泣いちゃうところでした(笑)
もう、この曲を聞いたら泣くってのがインプットされてしまっているようです。

ちなみに曲は岡崎律子さんの「For フルーツバスケット」
歌詞、曲もさることながら、岡崎さんが若くして亡くなって、亡くなる直前まで、病室からイベント会場へ行かれてたってこと、時間がないって精力的に収録されていたってことを重ねて思い出すんで、余計に泣けちゃうんです。
もう自分の寿命が判っている人が、辛いこともたくさんあるけど、生きるって素晴らしいことだよって、気負わず歌ってるっていうのが、凄いなって。
(この曲は病気が判るずっと前の曲ですが、本当に直前にもそういう歌を作っておられるんです)
ホント、このまま生きていくことに漠然と不安を感じている毎日ではありますが、少しずつでも、前向きになれたら良いな、と思います。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/257853

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930