• 2015.03.11 Wednesday

黙祷と感謝

今日は3月11日。
会社でも、14時46分に黙祷をささげました。
4年という時間が早いのか、遅いのかは日々によって感じ方が違います。
それでも、まだまだ復興出来ていないことはたくさんあって。
出来ることは忘れない事かなと思っているので。
上手く言葉は紡げませんが、ブログに綴っておきたいと思います。

同じ日の今日は、父の手術からも4年が過ぎたという事で。
痛い点滴に耐え、体力を奪われる薬に耐え。
ゆっくりではあるものの、病気が進行しているにもかかわらず、大きな娘と(私の事です。笑)、孫の世話をしてくれている今が、どれだけ貴方の精神力に寄るものか…と尊敬しています。
(相変わらず、よく言い合いという意見交換はしてますが。笑)
テレビに映る、未曾有の光景と、病院の待ち合い室は一つの記憶です。
父の目標である、孫の記憶に残るまで、は是非ともクリアしてほしいですね。
そして、東北が元気に復興した様を、一緒に、見届けられたらなと思います。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930