• 2021.08.01 Sunday

オリンピックを観戦しつつもう8月

コロナワクチン接種から体調もようやく落ち着きました。
もう少ししたら2週間になるなぁ、過ぎたら同じように接種した友達と久しぶりにお茶くらいはしたいね…って話していたのですが、感染者の数が爆上がりしてますね…。
今日、イベントのチケット販売があり、いつもなら瞬殺するチケットも、さっき確認したら、まだ残っていました。結局感染怖くて私もチケット取るのを諦めたので、同じようにやめた人も多かったのかもしれません。
もしくは同行者も名前が必要なオンラインチケットになったので、転売屋が参戦できなかったからなのか…。
とにかく、まだまだ、日常には戻りませんね。
ワクチンももう一回打たないとダメだって話もちらほら。
結局は治療薬待ちになるのかなぁ。
まぁ、ニュースで見るあの人出を見ると、みんなマスクをして出来る範囲の予防はしてるとはいえ、どこかに穴が出来てしまいそうとは思いますね。
また医療崩壊が起きないか心配です。

そちらも心配ですが、いつも飲んでいるアレルギーの薬が変わったからか、睡魔がキツくなっている今日この頃。それでも暑くて朝目が覚めてしまいます…慢性寝不足。
ほんとに、この暑い中にオリンピック!やってますね。
毎日色んなチャンネルザッピングしながら楽しく観戦しています。
昔からスポーツ観戦どんな競技でも好きなので、どこを見たら良いのか迷っちゃう!
自分がやるわけでもないのに一緒にドキドキしていたり、緊張したり。思わず涙ほろりしたり。
ソフトは連覇しましたね!
是非野球にも悲願の金を取って欲しいですね。
この2つ、次のパリ大会はまた除外されてしまいますが、諦めずにまた復活させて欲しいですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/365157

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930