• 2006.06.22 Thursday

決戦直前

いよいよ日本代表が決勝トーナメントへ行けるかどうかの大一番が始まりますね。
ブラジル相手に2点差以上での勝利というのは、正直高すぎるハードルではありますが、諦めてはいけません!!
野球でいうWBC日本代表の時のように、最後まで、どんな舞台が待っているか判らないのですから。
出来れば明日は4時に起きて応援したいなーと思いますが、もうすでに11時を過ぎているのにまだお風呂にも入ってないという状態なので、果たして明日本当に起きられるのか微妙です(笑)
実際にTVの前で応援しなかったとしても、勝ってくれ!という気持ちには変わりありません。
絶対行こうぜ決勝トーナメント!!

野球は交流戦が終わりましたね。
(少し話が古いですが…)
今年もロッテが交流戦優勝して2連覇。すごいなー。
ほんの少し以前のロッテと、まったく違うチームのようです。
でも、それを言うなら、阪神も1年を通してAクラスを維持し、優勝だって当然のように狙える位置にいるというのが、85年の優勝以後最下位街道まっしぐらだった頃から考えると、これまた違うチームのよう。
あんなに甲子園のチケット取りやすかったのに、今や大変ですもんね〜(涙)
でもあの甲子園での応援は、ホント楽しいですね。
私は1年に1回くらいしか球場へは行けてないのですが(友達が頑張ってチケット取ってくれるので、会社休んで行ってます。笑)声を出して応援するだけでもストレス解消になります。
今年は行けないかもしれないですけどね〜。残念。

  • 2006.06.22 Thursday

行って来ました!

とうとう行って来ました、ダヴィンチ・コードの映画を見に。
その感動をその日にアップしようと思っていたのですが、ブログのページを開いたまま、意識不明(爆睡。笑)に陥ってしまいまして(苦笑)
翌日の今日は嬉し楽し有給休暇を頂いていたので(実際には用事があって休んだのですが)多少の夜更かしはOKと頑張るつもりだったのですが、久しぶりに睡魔に勝てませんでしたね(笑)

さて、原作を前日に読破していたので、その残像が残ったまま映画に行きました。
正直なところ、原作からすると映画は少し物足りないです。
ま、これは当たり前な感想ですよね。何と言ってもハードカバー2巻分の話を2時間で映画にするんですから、色々と削っていかなくてはいけないでしょうし。
映画だけの評価とすれば、面白かったです。
多少説明不足な点は否めないですが、次々に展開されていくストーリーは、時間を忘れさせてくれました。
でも、原作を読んでいない人がこの映画を見た場合、どれだけ理解が出来るのかなあって不安になったのも事実です。
原作を読まずに映画をみて、ダヴィンチ・コードはいうほど面白くない、と思われた方がいらっしゃったら、是非原作を読んでから判断されても遅くはないかもしれませんヨ(原作読んでも駄目な人は駄目かもしれませんけどね。苦笑)

私はトム・ハンクス大好きなのですが(上手い!)主人公のイメージと合うか、というところは厳しいかなー(苦笑)
小説を読んでると、その読者がそれぞれにイメージした主人公や登場人物になるわけで、その全員と一致させるのは不可能ですよね。
でもなあ。たぶん、私と同じ意見の人も多数おられると思うなあ。
でもだからといって、誰のが良かったとかいう積極的な意見はありません(笑)
てか、トム・ハンクスで良かったと思ってるので(笑)
皆さんはどう思われたんでしょうね…。

私は、少し前に公開されてたメル・ギブソンの「パッション」という映画が見たくなりました。
(痛々しくて見なかったんですけどね…)

楽しみにしていたダヴィンチ・コードに行ってしまったので、楽しみが減ってしまったのですが、次は「インサイド・マン」に行きたいなあと思ってます。
大きな楽しみとしてはやはり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」かな。
先に楽しみがあると思うと、多少は仕事行かなきゃなって気持ちになるわけで。
(先立つ物がないですからねー)
明日も仕事ですが、何とか乗り切っていこうと思います。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930