• 2010.01.01 Friday

年明け『どん兵衛』食べ比べv

ようやく念願の食べ比べをすることが出来ました☆
めったに写真なんて載せないのですが、ここは写真も使ってばばーんとレポート(というほどのことでもなく、周知の事実を私が最近知ったってだけなのですけども。ま、お正月ということで、無礼講!笑)

関東版どん兵衛と関西版どん兵衛は味が違っていると聞いたので、この間東京へ旅行した時に、自分へのお土産はどん兵衛にしていたのですが、中々帰ってきてから食べる機会がなく。
年越しそば(うどん)として食すことにしました!
まずは、パッケージの違い。
東西どん兵衛パッケージ比べ!
関東版が緑色が薄めです。
関東版のUPです。緑薄め。液体つゆの表示があります!
そして何より、スープが液体つゆ!!
関西版もそうかわったのかなと思ってたのですが、パッケージにはそんなことは書いていません。
関西版のアップです。緑濃いめです。
で、開けてみたところ…!
中に入っているつゆの袋の比較。関西版は粉末スープです☆
やっぱり関西版は粉末スープでした。
そんなところから違うなんて…。
で、関西版は粉末スープを入れてお湯を注ぎ、関東版はスープは後入れということなので、お湯だけを注いで5分待ち。
さあ、出来上がりはこうなりました!
よーく見ると、つゆの濃いさが違います。濃い方が関東版です!
…スープの色が違う…関東版の方がやはり濃いくなってます。ほほう。
それでもってお味の方はというと…。
関西版はかつおだし、関東版はお醤油が前面に出ているような。
どちらも美味しいのですが、やはり私には食べ慣れている関西版に軍配。
しかし、本当にこんなにも違うとは思ってなかったので(味も全然違いました!!)、やってみると面白かったです。
他にもこういうもの、あるんだろうなあ。
また探してやってみたいな(笑)

  • 2010.01.01 Friday

あけましておめでとうございます☆ミ

気がつけば新しい年が明けてしまいました。
おめでとうございます。
今年はお正月休みが少ないので、正月明けからは予定は少なめにしています。というか、何年ぶり?!に予定を入れていません。
全く出来ていない大掃除をやりたいなあと思いまして…。
しかしながら、今日は元旦。もちろんのんびりしています(笑)
昨夜、紅白を見て、年越し蕎麦を食べて(うどんでしたが)妹夫婦と近所の神社に初詣をして、すぐに寝れば良いものを初読書をかまし、寝たのが6時…先が思いやられるお正月です(笑)
そんな今年の目標は節約と健康、そしてダイエット!!
書いたからには頑張りますよ(爆)
一昨年、昨年と多少飛ばし気味で遊び倒したので、今年は将来を見つめつつ、落ち着いて生活出来ればな、と。
とかいいつつ、年始からライブ、コンサート、握手会と予定を入れまくってます(笑)
日々を頑張るためのニンジンも必要ですからね。
さて、今日はとりあえず読書三昧するぞ、おー!(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31