• 2006.08.13 Sunday

マニア?な話

昨日の朝刊の社会面の端っこに、悲しい記事がありました。
声優の鈴置洋孝さんが肺がんで亡くなった、という記事でした。
鈴置さんといえば、私がアニメに燃えてた頃にとても活躍されていた声優さんで、渋い大人の良いお声の持ち主でした。
声優の他にも舞台俳優としてもご活躍でしたし、ウチには鈴置さんが出演しているCDさえもあったりします(昔に買ったCDも捨てられないんですよね〜。笑)
56歳という、まだまだ若い、これからという時にお亡くなりになったということはとても悲しいです。これからはもう鈴置さんのあの素敵な声が聞けないのかと思うと何ともいえない気持ちになります。
私がアニメファンだった頃の憧れだった方々の訃報を聞くたびに、一つの時代が終わってしまったような気がしまって、あの頃を思い出します。
今もアニメは興味はありますけどね〜(苦笑)
あんなに燃えることはもうないかもしれないなあ。
このお盆休み中に、鈴置さんの出ているCDをもう一度聞いてみようかな。

鈴置さんのご冥福を心よりお祈り致します。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/103327

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930