• 2006.09.10 Sunday

残暑を全身で感じてきました

9月9日、野外コンサート行ってきました。
「風に吹かれて2006」
この夏最後の暑さのぶり返しが…と言われていたので、ある程度覚悟はしていたのですが。
やはりまだお昼の外は暑いですね。
仕事はずーっと建物の中にいるので、外の気温とか全く判らないで過ごしてしまうのです。
たまにはこうやって暑さとか寒さとかを感じたほうが良いのかなとは思いますね。

コンサート自体はとても楽しかったです。
何が楽しかったって、出演者の方々が、それぞれセッションしてる時の嬉しそうな顔(笑)
出演が発表されてたメンバー(コブクロ、SKOOP ON SOMEBADY、松たか子、夏川りみ、佐藤竹善、根本 要、絢香、馬場俊英、塩谷 哲)の他に、スペシャルゲストとしてスキマスイッチの大橋さんと、これが驚きHOME MADE 家族が出演しました。
HOME MADE 家族の人達は自分達でもちょっと出演者の中で違和感を感じると言っていましたが、見ているこちらも結構皆驚いていました(笑)
でも、皆楽しんでいましたよ。
中でもやっぱりさすが!と思ったのは根本さんのMC!もう、さすが!としか言い様がないです(笑)
元々スタレビファンな私でもあるので、今回は余計に楽しかったのかも。
というのも、皆が根本さんとセッションしてて、スタレビの曲からセレクトしてくれてたからなんですよねー。ラッキー♪て感じでした。
ライブ自体は始めをSOS、終わりがコブクロで終わりました。
ちょっと、最後のコブクロの持ち曲数が他のメンバーよりかなり多くて(苦笑)何故に?と思いましたけれども…(さすがに最初のコンサート告知で出演者に唯一名前が挙がってただけあると納得しました)
私自身はコブクロファンでもあるので、全く持って問題なしですが(笑)
全員で40曲近くやってくれて、約5時間楽しめました。
毎年暑い暑いって文句いいながらも行ってしまうのは、この楽しみがやめられないからかもしれませんね(笑)
残念だったのは、曲目をちまちまメモしてたのですが、HOME MADE 家族の1曲だけがタイトル判らなかった事です…うーん、聞いたことある曲なんだけど、タイトルが判らん!!(涙)
後は全部書き留められたのにな〜。残念。
誰か行った方で判った方いらっしゃらないでしょうか?
サルビアのつぼみは判ったんだけどなあ…。(あれ?これさえもこんなタイトルじゃなかったかな?)

そうそう、帰りは阪神電車を利用したのですが、梅田駅で大勢のトラキチさま達と遭遇しました(笑)
色んなユニフォーム姿をチェックしたり、あんなグッズもあるのかそれとも手作りか?と観察しつつ。
皆の表情を見ていて、妹と二人、絶対今日は阪神が勝ったんやで!と察知。
早速HPをチェックして、やはり勝っていることを確認♪
帰っていく皆の雰囲気が勝った時と負けた時と全然違ってて、結果を聞かなくてもはっきり判るのが、良いですね。
これぞファン!って感じです

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/108386

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930