• 2008.01.05 Saturday

年始のお出掛け(第3弾)

年始のお出掛け3日目です。
今日は昼からのお出掛け。
妹の彼氏が家に遊びに来るっちゅーことなので、小姑は鉢合せしないようにそそくさと家を出ました(笑)
晩御飯もうちの親たちと一緒したみたいですが、私はもちろん帰りません(笑)別に彼が嫌いとかそういうのはないんですが、家で気を遣うって面倒じゃないですか?ま、傍若無人にしててもいいんでしょうけど、性格的に顔を合わせると良い人に見てもらおうと努力しちゃうんで(努力が成功しているかどうかは別の話)、疲れちゃうんですよね。
なので、今日はちゃっちゃとお出掛けしました。

で、メインイベントは映画観賞だったんですが、それまでまだ時間があったので、カラオケに興じ。
こないだの紅白で歌ってた歌あり、90年代の歌あり、アニソンあり。
結構ガンガン歌いました(私はアニメは見てないんですが、アニソンは好きだったりします。特に、80年90年代のアニメソング限定。笑)

そんなこんなで気がつけば映画の時間になり、予定通り
「カンナさん大成功です!」を鑑賞。
私知らなかったんですが、原作、日本の漫画だったんですね。
そこに韓国のコメディが合わさった感じの話でした。
話自体はよくあるラブコメな流れで作られていましたね。
主人公の女の子が初め、デブでブスでとろいんですが、あるきっかけがあって全身整形をしようと思い立つ!綺麗になって見返してやるんだ!って感じなのですが。
ラブコメは好きなので、これはこれで面白かったとは思います。
ただ、主人公の女の子が好きになる相手が「何でこの人がそんなに好きなんだろう?」って思っちゃったり、突っ込みところは満載なのですが(笑)
それもひっくるめて面白いのかなあ。
私は相手の男優さんが、木村拓哉さんに見えて仕方がなかった!(笑)
(友達はそれは思わなかったって言っていたので、そう感じたのは私だけだと思いますが…)
ま、気負わず見れてちょっとほろっとさせられちゃったし良かったんじゃないかな。
次は何の映画見ようかなあ。
このお正月映画、ほんと不作です…(涙)
邦画はほとんど映画館で見ないので、余計そう思うのかもしれませんが。
何かコレ!っていうものを見たいなあと期待しているのですけれども。
しばらくは小物が続くかなあ。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/170415

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031