• 2008.01.06 Sunday

片付け進まず。

ああ、もう休みが今日で終わるっ(涙)
明日から仕事だと思うと、それだけで胃がおかしくなりそうです。
そう思うと、普通に過ごしていると思っていても、会社ではかなりのストレスを知らずに感じているんだなあとつくづく思います。
そういうのが蓄積していって、心の病になるのですね、きっと。
私も働き始めていい年になってきたので、これでも色々と身体に出てきています(苦笑)
一時期なんて、遊びにも出掛けられないくらい、ひどいことになっていました(ありがたいことに、薬に頼るところまではいかずに済みましたが)
誰でも急にドカンっと来ますので、うまくストレス発散しましょうね。
(まあそれが出来れば心の病にはならないんでしょうけどね。苦笑)

さてはて、本当は今日は一日家にいて部屋の片付けをする予定だったのですが、急ぎ買わないといけないものが出来、結局今日もお出掛けするハメになりました(苦笑)
そうすると、必要なものの購入は一番に済ませ、やめればいいのにこれまた近所の古本屋巡りを開始。
(うちの近所は田舎なので、車でないとほぼ買い物に行けません。なので、巡りというのは、3市を跨って車で移動して古本屋を巡ってます。てか、ひどい時は5市の古本屋を巡るんですけどね。笑)
前から気になっていた本を大人買いし、これまだドラマCDを買い、ほんっとうに私しゃこの年末年始はいくら使うねん、っちゅう感じですがね。
本も小説も全然読みきれてないんですけどね〜。
はっ。これも一種の買い物依存症なのかもしれない(苦笑)
あ、部屋は一応、必要最低限の場所だけ片付けました。
自分からみたらすっきり。でもきっと家族には失笑されるんだろうな。

ここんとこ会ってる友達に、私の今年のスローガン「フットワークを軽く!」を言うと、皆が口を揃えて、今以上に軽くしてどうすんだ、と突っ込みました(苦笑)
そっかあ。私は周りからフットワーク軽く見られているんだなあと再認識しました。
本人的にはまだまだなんですけどね…。
コンサートとか芝居とか映画とか、それなりに行ってるからそう見えるのかな。
でも一人で行くとかは少ないし(いかない訳じゃないけど)、諦めてるのもあるし。なので、今年は行ってみたいな、と思ったこと、やってみたいなと思ったことはなるべくチャレンジしよう!と思っています。
まあ、全部出来るとは到底思っていないし、基本ヘタレなので、やっぱり諦めてるとは思いますが(苦笑)

は!まずはもうマジで勉強始めないとまずいっ!
今月最終日曜日にFP2級の試験があるんだよなあ。
また勉強してないよ(申し込んだら気がすんでる阿呆です。苦笑)
せっかく申し込んだんだし、今回はもうちょい頑張らないと。
試験代が勿体ないな。うん。
あ、明日から頑張ろう…(笑)

明日から仕事なのに、こんな時間まで起きてたらあかんよな…ははは。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/170514

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930