• 2008.01.16 Wednesday

内職?(苦笑)

今日も残業…。
年明けからどうも明らかに仕事量が増えている…。
私的には仕事に燃えるより、余暇を楽しみたいのだけれど。
(もちろん仕事はやる分は真面目にやってますよ。てか、多分ただ、手が抜けない性分で、かつ、仕事を押し付けられやすい(こんなにはっきり文句も言ってるのなあ)体質なのが問題なのだと思いますが)
これだけ残業してれば、その残業代で来月はご趣味なものが買えそうです(笑)それだけを楽しみに頑張ろう。

残業して帰ってきて、月末の試験の勉強をようやく始めてみましたが。
参考書、恐ろしいですね!!
読み始めて数分で、あっという間に睡魔に襲われました!!(苦笑)
しかも、すぐ諦めて爆睡。だめだめじゃん。
起きてから少しはやってみましたが、果たして間に合うんでしょうか。
てか、今からやってる時点ですでにアウトなんですけどね。
ま、試験を受けてる雰囲気が好きなので。
とりあえず、こちらも頑張ろう。

今日は早く寝ようと思っていたのに、ついつい小説を読破してしまいました。(勉強の反動ですね…)
かつ、全員プレゼントを送付しようと、えっちらおっちら応募券を貼ったり、封筒を用意したり。3通用意したので、意外と時間がかかってしまいました(苦笑)
しかも、全員「プレセント」といいつつ、最近のってお金かかるんですよね〜(苦笑)
ま、手数料とか送料とか考えると、ありえない安い金額なのですが、プレセントっていう響きに引っかかるのは私だけでしょうかね〜?
てか、こういうこと考えるあたりが既におばさんなのかなあ。

今日読んだ本
雨柳堂夢咄(其ノ十二)/波津彬子
波津さん大好きなんですよね〜。
あの独特の雰囲気といい、世界観といい。
このお話の続きが出るか(というか話を書くかさえ)判らないということなのがとても淋しいのですが、是非とも機会を見つけてほそぼそとでも続けてほしいですね。

この指さえも/崎谷はるひ
崎谷さんも好きな小説家さんです。
新刊が出たり本屋さんで見つけると速効買っているのですが、いかんせん読む時間が取れなくて溜まってます(涙)
色々やりたいことが多すぎて困るなあ。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/171452

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930