• 2008.01.20 Sunday

感激〜っ!

今日は予定通り友人たちと近所のご飯屋さんへランチに行きました。
近所の小さなお店なのですが、意外と美味しくてラッキー。
ただ、ちょっと値段が高めの設定だったので、次に行く時はいつになるかは微妙な感じかも(笑)
そしてそのまま散歩も兼ねて、歩いて15分くらいのところにあるケーキ屋さんへ。そのままそこでまたティータイム(笑)
今日はほんとに近所を堪能です。
夕方くらいまでたわいもないことを語らいました。
主婦だったり、独身OLだったり、立場が違っていても、さらりと語りあえるのは幼馴染みのありがたみなのかもしれません。
意外と近所に残っている幼馴染みも多いし、遠くにいてても連絡を取り合ってる友人もいて、恵まれているなーと思ってます。
ま、ネガティブな私は、この幸運がいつまで続くかは判らないけどねーとも思ってますが(笑)
人間を信じていないというより、状況が許さなくなっていくだろう、と思っているのです。会う時間が作れなくなっていくというか。
心の片隅ではお互い会いたいなあと思っているかもしれません。
だけど、それを実行に移すのは、これまたお互いの努力が必要だと。
そんなことをいいつつも、細くても、切れないようにしていければいいなあ、その努力はしよう、とは思っています。

もとい、そうしてケーキ屋さんからうちに帰ってくると、なんと!
お正月にこっそり出していた、ファンな声優さんからの年賀状のお返事が帰ってきていました!!
きゃっほう!(←弾け気味。笑)
実は正直なところ、お返事を頂けても、印刷した年賀状が届くんだろうなあ、それでも嬉しいなあと思っていたのです。
が、凄いっ。直筆のサインと一言コメントまで書いて下さってる!!
届いている年賀状の枚数はきっと莫大なはずなのに、一枚一枚にこうしてお返事を頂けるなんて、本当に感激でしたっ。
お仕事お忙しい中、ありがとうございました!
嬉しさで、元気、いっぱいもらいました。
しばらくはこの喜びで乗り切っていけそうです(本当に単純な私!)

今日読んだ本
ドキドキレンアイ/山本小鉄子
可愛いお話でした。こういう可愛いお話も好きです。
でも、どうもこの本の前の話の本が出ている様子(苦笑)
収集癖人間的には、絶対前の話も買わなくては!と息巻いてます(笑)
そしてたぶん、ドラマCDも買っちゃうんだろうなーと思います(笑)
うーん、私かなり腐ってるかも。てか、それは昔からか(爆)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/171830

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930