• 2008.01.23 Wednesday

連続の負け

今日は久し振りに早めに帰宅出来たのになあ。
結局、読書、読書、読書、で参考書は進まず(苦笑)
予定していたページの半分しか読んでない(笑)
参考書も読みだすと面白いんだけど(記憶しようとはすでに思ってないところが問題だ)、すぐに飽きて目を閉じてしまう(しかも無意識。苦笑)

今日は会社で、上司の主任がライフセミナーなるものに参加するらしく、来月休む〜と嬉しそうに言っていたので(彼は休みたいらしい、苦笑)、いいなあ私も勉強会参加したいっす!と答えたら、向上心あるなあと感心されてしまいました(苦笑)
自分的にはそういうつもりはなかったんですが、珍しいのか?(笑)
ちょうど今自分がそういう勉強に興味があるってのもあるんですがね〜。
このままのお給料で一人暮らしをすると、あっという間にワーキングプアの仲間入りですからねえ…と嘆いていると、おってくれるのはありがたいけど、その辺は真面目に考えた方がええで、と言われてしまいました(苦笑)
彼にも私と同い年くらいの娘さんがいるらしく、余計に心配になるようですね。
しかし、他人から見ても今の私の状況は芳しくないんだなーと少しブルーになってみたり。
でも転職するぞ!って気力は勉強するぞ!という気力より更に力がいる…。
資格ばかりとって頑張ってみても、そこを頑張らないと人生的に好転したりはしないんですけどね(苦笑)
自分が精神的に弱い人間(身体に影響が出る)だとはすでに経験ありなので(苦笑)、自分に重荷にならない形で少しずつ、考えておくべきなんだろうなと、今日改めて感じたものです…。

今日読んだ本
あなたの声を聴きたい/椎崎夕
あらすじだけを読んでひらめきで買った本。
(私は結構立ち読みしてから買うタイプなので珍しいんですよ)
濃いシーンが少なめなのが良かったかな。
結構当たりなお話でした。(内面重視なお話好きですね〜)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/172123

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930