• 2008.04.06 Sunday

近所でお花見♪

本当に歩いて数分のところにある超近所の公園(というよりただの広場)で友達とお花見をしました。
月曜日あたりの週間予報では日曜日は雨になっていたので半分諦めていたのですが。
自分の晴れ女ぶりに、笑えました(笑)
結局ふたを開ければ暑いくらいの良い天気。ありがたいことです。

友達が花より団子の団子(お昼ごはん)を作ってくれました。
穴子寿司とコンビーフのサンドイッチ。
どっちもメインディッシュですが、いいんです、美味しかったから(笑)
それから私が(買って)持って行ったデザートの一口パイを食べ、しばし桜を堪能。
しかし、暑い!(苦笑)
直射日光に当たっていたので、あまりに暑くて我慢出来ず、散歩をすることに。
母校である小学校と中学校が隣り合わせで立っていて、その両側に桜が植えてあるのですが、ここがまた綺麗で!
ぷらりぷらりと友達と二人で歩きながら、思い出話や仕事の愚痴など。
結局、地元と隣町まで散歩は足を延ばし、疲れてケーキ屋さんのティルームで休憩。歩いてエネルギーを消費したはずなのに、全く意味がありません(苦笑)

でも、久しぶりに太陽に当たると、気持ちいいですね。
体内が洗われていくような気分になりました。
桜もそこここで見れて綺麗だったし。
近所を歩いてただけだけど、これはこれで楽しかったのかも、です。

今日読んだ本
CAT&DOGS/葛井美鳥
もう少しで制覇できるはず。ふふふ。

今日聞いたCD
略奪者/岩本 薫
森川さんと小野さんでした。2枚組。一度に2枚聞きました。やった!それにしてもやはり2枚組は内容濃いいですね。2枚組を聞きなれると、1枚の作品が短く感じてしまうのが玉に瑕。森川さんやっぱ上手いなあ…。


Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/179880

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930