• 2008.04.16 Wednesday

ぽんぽんっと

今月は珍しく映画2本目見に行きました。
一番見ていた年が、年間36本ほど見ていたので(コンサートとかお芝居とかはのぞいて、純粋に映画だけの本数です)月に3本は見ていた計算になるんですが、最近はコレ!と心惹かれるものが少なくて、月に1本行ってるか行っていないかだったのですが。
面白そうなのがあったら、ガンガン行っちゃうんだけどなあ(苦笑)
最近は小粒なのが面白いな、と思ってます。

あ、今日は今月初!定時で帰れました〜。
てか、仕事ほっぽり出して、定時で帰りました(笑)
水曜日は定時を推奨しているので、残業するには上司の承認がいりますしね。
明日のことを考えると、残した仕事は憂鬱になりますが、仕事外の時間に仕事のことを考えるのは勿体ないですよね!
ということで、定時で帰れたのを素直に喜びたいと思います(笑)
…すぐ仕事のシュミレーションして、ああしようこうしようとか考えちゃうんですよねえ。お給料が出てる時間でもないのに、おばかさんな私です。

今日見た映画
マイ・ブルーベリー・ナイツ
全くどんな話なのかを知らずに見に行きました。
知ってたのは、ジュード・ロウとノラ・ジョーンズが出ている映画ってことくらい(笑)
結果は、思ってたより恋愛色がなく、ロードムービー的で驚きましたが、小粒感が良かったです。ノラ・ジョーンズが可愛かったなあ。ジュード・ロウは相変わらずハンサムさんでした(苦笑)

今日読んだ本
あなたを夢見て/リサ・クレイパス
定時で帰れたので、帰宅後映画に行くまでそして帰ってきてから読みまくりました(睡眠時間も削ったさ。笑)この作家さんの話は好きです。全部集めてるんじゃないかなあ。でも、まだ読めてないのもあるはず(笑)
この手の話は全てがハッピーエンドなのが私好みなのです(笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/181070

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930