• 2008.04.20 Sunday

精神的安定

3連休最後の今日、お昼前からランチ&買い物&カラオケ&もつ鍋、とフルコースのようなスケジュールで遊びに出掛けていました。
その間はずーっと萌え〜な話をしてみたり(苦笑)
こうやってお休みがあって、仕事のことを考えないようにしていると、いかに会社に座っているだけで、ストレスを感じているのかと思います。
ただ何となく、何かが軽いというか(笑)
きっと、仕事中は自分が勝手に作ったゴール地点やプレッシャーに押しつぶされそうになっているのかも。
元々、そんな大それたことが出来る人間でもないのに、長く働いていると派遣社員でも責任は少しずつ増やされているわけで。
押しつぶされてしまわないように、自分で息抜きをしなくては、と思ってます。
で、気がついたら鼻が詰まって…風邪かしら…(爆)
ここんところ、また以前にもあった、喉の付け根の辺りが押さえつけられているように苦しいなあとは思っていたのですけどもね。
前に耳鼻科に行ったとき、喉には何もなくて、鼻が詰まってるからではないかって言われたんですよねえ(苦笑)
自分では鼻が詰まっている自覚がなかっただけにびっくりしたんですが、今回も似たようなものだったのかなあ。
体調管理には気をつけないとなあ。
で、明日からまたお仕事再開。
今週一週間何とか乗り切れば、来週は夢の?GWです♪
といっても4月はカレンダー通り頑張る予定ではいるのですが。
えも、祝日があると思えば頑張れます。
うむ。まずは今週頑張れ、私(笑)

今日読んだ本
特捜司法官S−A 6/麻城ゆう
漫画で連載していたジョーカーシリーズの時から考えると、一体何年のお付き合いになるのでしょうか(笑)でも、飽きずに好きですね。もうちょっと秋津とサムが絡んでくれると更に嬉しいのですが(笑)
アスタリスク/森本秀
この作家さんも、全部集めちゃうくらい好きな作家さんです。6月、7月と好きなシリーズが続けて刊行されるそうなので、とても楽しみにしてるところです♪

昨日聞いたCD
猛き龍に抱かれて/甲山連子
三宅さんと宮田さんでした。原作は全く知らずに聞き始め。ほほう、ラストまだ続きそうな感じ…。危険危険。(笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/181394

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930