• 2008.06.21 Saturday

親睦…のような?

昨日は職場の歓迎会でした。
といっても一番小さな単位での歓迎会だったので、たった6人でやったんですが。
車に乗れる人数の関係上、職場に一番近い私は一旦帰宅して車で行くことになりました。
最近は飲酒運転に厳しくなりましたが、私はお酒を飲めない人なので(美味しいとあまり思わない、というのが正しいかな?)車全然OK!なのですが、のんびり家で準備しすぎてちょっと皆を待たせてしまったようです(汗)いや、指定された時間よりは早くお店についたんですけどね…。
結局、人数も少なく、新しく来た人以外はみんなもう2年以上の付き合いだからか、終始和やかに宴会は進みました。
基本的に、職場の忘年会とか、送別会とか飲み会系はすべて断っているのですが(会費と食べれる量との比較で、どうしても損な気持ちをぬぐえないので)さすがに自分のチームのものまでは断れず(笑)
ま、今回くらいさほど気も使わずにたらたらしていられたら、行ってもいいかなーと思いますね(苦笑)

で、今日は久しぶりに家から一歩も出ませんでした。
最近は月一くらいでそういう日を作るようにはしているのですが、中々どうして忙しく、気づいたら一か月土日は毎日何かしら出掛けてる、というのもざらにあります。
それはそれで楽しいのですが、さすがに最近体力的に厳しいかなーと思うようになってきました(苦笑)
日々の睡眠時間を長くするか、休みをたらりんと過ごすかしないとくらっくらになるので、気をつけたいところです。
明日は本来ならとんぼ玉教室だったのですが、先生の都合でお休みになってしまったので、また一日予定がない日になりました。
さてはて、明日は日常品の買い物に出るか、それとももう一日家で過ごすか(本当は今日は部屋の片づけをしようと思ってたのですが…全く出来ず)思案しているところです(笑)
雨も多いですしねえ…。

今日読んだ本
完全独占計画/藤崎都
朝(もう昼前でしたが)起きてすぐに読破。眠気覚ましに読書する自分ってどうだろう、と思わなくもないですが、意外とよくやります(笑)

今日聞いたCD
白衣の悪魔に溺れちゃう?/大槻はぢめ
白衣の悪魔に愛されちゃう?/大槻はぢめ
メインは森川さんと鈴村さんでした。そして愛されちゃう?には宮田さんと岸尾さんも。ならびはこのままです。宮田さんが先。驚きです。いや、それが聞きたくて買ったというのもあるんですが(笑)
晩御飯後、胃が痛くなったので、寝っ転がって耐えている時に立て続けに聞いてみました。2枚聞き終わったら、胃は回復していました。自分の胃に、ちょっと笑えました。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/188384

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930