• 2008.06.25 Wednesday

予想通りに

本日、ナルニア国物語第二章カスピアン王子の角笛…やったかな?タイトル(苦笑)を見てきました!
予想通り、第一章をすっぱり綺麗に忘れてしまってたので、出てくる主人公達のバックボーンが思い出せない…(涙)
何やったっけ〜、誰やったっけ〜と思いながら見ていると、映画終わっていました(爆)結局思い出せなかったっちゅーことですね、とほほ。
でも、映画自体はすごいCGだし、引きつけられるものもあったし、悪い、というわけではなかったんですけどね。
いかんせん、前にもここに書いたかもしれませんが、CGが凄い映画というものを見過ぎていて、それが当たり前の映像になってしまっているので、そこに関しては感動が薄い、というのが根底にあります。
数年前を考えると、それだけでも技術は確実に進歩しているのだと思うのですが、人間慣れって怖いですねえ。普通になっちゃう(苦笑)
お話はディズニーなので安心して見れるし(の割には戦闘シーン多かったけど)、良かったんではないですかね。
ま、たぶん次の第三章も、忘れたままで見に行くと思います(←懲りてない。笑)

しかし…邦画を映画館で見ない私としては、ここんとこ洋画がちょっと不作に感じるんですけどね〜。
私の興味が沸くストーリーの映画がこないかなあ…。

今日見た映画
ナルニア国物語 第二章カスピアン王子の角笛
(パンフを確認してタイトルがあってたこと確認しました。笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/189018

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031