• 2008.08.17 Sunday

行ってきました☆3

今日は友達とカラオケ&映画に行きました。
いつまでたっても高校生のような遊びをしている○歳の幼馴染みOL二人(笑)
で、見てきました。
「スカイクロラ」
押井監督が元々好きなので、行こうとは決めていたのですが、いかんせん癖のある監督なので、一緒に行ってくれる人が難しい(笑)
このたびのお話はいつもの友達も興味を持ってくれていたので(原作者の本を何冊か読んでるそうなので)、比較的すんなり見に行くことになりましたが。
で。映画は良かったです。見ごたえあったし、最後まで飽きることもなかったし。私はこのテイスト好きなのですが。
いかんせん、全く何の予備知識を入れていかなかったので、キルドラとは?とか何でそうなるの?とか判らない部分が多々ありました。
でもま。そのあたりは「そういうもの」として受け入れて映画を見ちゃう私なので、そこもまあ気になりませんでした。
ただ、最後がやっぱりそうなるのか、という終わりで、ハッピーな気分にはなれなかったのが重かったですね。それが、狙いなのだと思いますが。
展開的にはこうなるべくして作ってあるという流れではありましたので、ありえねーってことはなかったです。
クオリティも高いので、見ても損はないとは思いますが、映画は幸せな気分になるため、もしくはストレス発散のために見に行くのが好きな方は、避けられた方が良いかもしれませんね。
鬱々と考えたい人にはオススメ(笑)
とりあえず、次はハプニングに行く予定です。
シャマラン監督…さてはて、吉と出るか凶と出るか(笑)

しかし、アニメ映画で主人公を俳優さんがやるのはどうなんだろう。
てか、何故声優さんではだめなのか。
俳優さんと声優さんが混ざると、力量が歴然としていて、違和感がありまくりなのですが。やっぱり宣伝効果、なのかなあ。
いや、スカイクロラは頑張っておられるので、さほど違和感はないのですけれどね。そういうの多いなあと思って。
今回は私の好きな榊原さんが声をあてられていたのが嬉しかったな♪

映画前に食べたディナー。美味しかったけど、ボリューム満点で。
小食になった自分に驚き。

今日見た映画
スカイクロラ/押井守監督
今回は感想は本分内に。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/194728

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031