• 2008.10.30 Thursday

無理矢理休暇

今日は月末一日前。
本来なら休むなんてありえない日なのですが、持っている有給が今月で流れてしまうので(来月から新しくもらえるのですが、すでにフルにもらっているので(といっても年間20日(内6日はお盆休みやなんかで取られてる)しかありませんが…涙)、残しておいても流れちゃう…)、使い切りたい!!
と無理矢理休みをもぎ取ってしまいました。
もちろん(派遣先の)上司には、「無理に休む必要はないねんで」と言われましたが(苦笑)
しかしね〜、安い給料で働いてる派遣社員の立場で、休みもろくに取れなかったら魅力半減じゃないですか(涙)
本当は水曜日に休みたかったのですが、別の人が休むというので、重なるのもまずいかなあと。こんな一日行ってまた休み、という変則的な日を選択することになっちゃいました。
そして、月末、明日は朝一からフル稼働して働かないと、すでに仕事が山積みになっているだろう…とほほ。
でも今日の休みは結構充実して過ごせたので(平日にしか行けない郵便局に行ったり、買い物に行ったり)良かったかな、と。
で、残り1日いったら3連休!
残業がなんだ!
たった一日だし。頑張ろう、私!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/202839

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930