• 2021.07.01 Thursday

行ってきました

先日、ワクチン接種行ってきました。
打つか打たないか、自分なりに真面目に悩んで…正直なところ、このワクチンほんまに大丈夫なのか?!と思わなくはないんです。
ただ、基礎疾患がたぶんある←病院行って確定したくないだけで多分確定…ので、重症化するのも怖いんですよね。
喘息持ちですしね。
将来どんなことが出てくるか判りませんが、世界に同じ問題抱えた人が大量にいるってことなので、まぁ、今の重症化リスクの低減を取りました。
とはいえ、打つ打たないはそれぞれの人がきちんと悩んで決めた方が後で納得出来るような気がしますね。

そしてやっぱり1回目ですが、打ったところが筋肉痛みたいになってますね〜。
熱とかは出てないですが。
インフルエンザワクチンも最近打ってないので、打った瞬間はワクチン接種ってこんな痛くなかったかな?って感じでした。
かかりつけの先生に2回目接種して熱出たら市販の薬飲めば良いってききますけど、自分だめですよね?と確認はしておきました。
持病の薬のなかに鎮痛剤が入ってるから解熱剤飲めないんですよね…。
先生からはやっぱり駄目だしされましたが、多分熱出ないと思うけど…ま、判らんけどねって言われました(苦笑)
そりゃ先生にもこればっかりは判らないですよね。
みんな初ですからね(苦笑)
不安でしかないですが、これで少しは出掛けられるようになるなら、本当にストレス発散に行きたいなぁ…。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/364803

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930