• 2006.06.11 Sunday

父の日近し。

嬉しい休日の土曜日。
今日は父の誕生日&父の日のプレゼントを妹と買いに行って来ました。
本当は久しぶりの何の予定もない休みだったので、家でだらだらしてようかなーとも思ったのですが、父の日はまだでも父の誕生日は今月初めに過ぎてしまっているので、早めに買っておくことにしたのでした(苦笑)

母へのプレゼント(ありがたいことに母の誕生日は5月で母の日とダブってくれています…1回でいいのでありがたい。笑)を選ぶ時は、色々とこれは?ってものが浮かんでくるのですが、父は困りものです。
何も欲しいものがないらしい上に、何をあげても適当にしか喜ばないんですよね〜。
プレゼントのあげがいがないっちゅーか。(苦笑)
それでも探し回り、結局フィルムのカメラにしました。
仕事でパソコン使っているクセに、どうも時代の流れに乗りたくないらしく、デジカメには物申す!って感じなので、わざとフィルムのカメラに。
ただ、ホント時代はデジカメですね。
探し始めると売ってない(苦笑)
ウチが田舎にあるってのもあるんでしょうけどね〜(涙)
何とか見つけて買いましたが、私的にもフィルムのカメラは好きなだけに、少し寂しい現実を見たなーって感じでした。
まあ、カメラメーカーでさえ、フィルム式カメラからの撤退を表明してる会社もあるくらいだから、致し方ないのかもしれないですけどね。

とりあえず、買ったカメラを早速プレゼントしちゃいました。
相変わらず父は適当な喜び方をしていましたが(苦笑)、まあ、ヨシとしましょう。(喜んではいるみたいだったし)
週末は後1日。土日の休みはあっちゅー間で困りモノですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/93025

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930