• 2006.06.13 Tuesday

お祝いのイミ

友達達とサッカーの話のメールを飛ばしあってるうちに、ふと1人の友人から、別の友達が無事男の子を出産したという話を聞きました。
出産した友達とは、大学時代の友人で、私の大学時代の初めての友人でもあるのですが、お互い連絡がきたら返すというタイプなので、徐々に間があいてしまっています。
大切な友達の1人だとは思っていますが、旦那さまの仕事の都合で関東へ引越していってからは余計に自然と連絡は年賀状くらいになりました。
かつ、それでもお互い寂しいとは思っていないくらいの間柄…(だろうと私は思ってますが。苦笑)
さてはて、出産祝いはどうしよう、といったところです。
そのニュースを教えてくれた友達はマメな人で、ちょくちょく彼女と連絡取ってるんですけれど…。
しかも、去年の11月、そのマメな友達の結婚式で実は彼女と久しぶりに顔を合わせ、元々出産時期も知っていたのです。
でもなー、私が直接彼女から無事生まれたよーって連絡を受けたわけじゃないしなーとか。思うことってないですか?
といっても、出産祝いをするのは決めているのですけれどね。
一人目の時もしたし、もちろんするのです。
それでも、とふと考えてしまう、卑しい人間なのです、私(苦笑)

今年は御呼ばれしている結婚式が3回あるし、出産祝いは2回あるし、お祝い事がいっぱいです。
嬉しいことですが、お財布は大ピンチ!
その分、私にも幸せごとを分けてくれよ〜!!と思う今日この頃です(笑)

今日は少し早い時間に更新です。
睡眠時間4時間とか、若くないんだから、やめないとな…。ふ…。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/93518

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930