• 2006.06.16 Friday

本音と建前

同期の結婚式に出席するかどうかはまだ決めかねてます。
一緒に招待された友人と二人、どうする〜と押し付けあってました(苦笑)
なので、ここはままよ!と彼本人に、本当のとこはどうなのよ?ってメールを出してしまいました(苦笑)とっても短気な私(笑)
とりあえず、何人くらいが出席するのか、とか。会社の社長を呼んだのかとか。
(小さい会社なので、上司となると社長まで呼べちゃいます。笑。でも、正直社長がくるならかなり行きたくない。苦笑)
でもやはり一番聞きたいのは、新郎側に女性を招待して新婦は大丈夫なのか?ってことですよ。うむ。
まあ、招待状出してる時点で彼女も判ってるとは思うけど、一応は確認を。
こんなことを聞いたからといって、必ずしも行く訳ではないですけどね。

一緒に招待された友人は、生後半年の息子さんがいるので、長い時間離れたことがないのだそうだ。しかも、授乳中だから胸がつらいかもーとのこと。
確かにそれじゃあ大変だろうなあと思います。
お祝い事だから、出席したいなあと思う反面、多分、私と彼女、お互い、行かないことにしない…??って気持ちがあるような気がします(笑)
でも、ここが大人のお付き合い?なのか友情なのか、速攻行かない!と決める程腹をくくれる訳でもない(苦笑)

てか実は、2年ほど前、その彼女の結婚式にも招待されて出席したんだけど、正直私は何故彼女に招待されたのか、判らなかったんだよなあ…(苦笑)
私の中では結婚式に呼ばれるほどには、仲がめちゃ良いとは思ってなかったのが本音なのです。1番に教えてくれたらしいのですけどね。
もちろん、喜んで出席しましたよ?ええ(笑)
今は友達だと思ってますしね。
だけど、会社関係の人間関係は特に難しいです。
友情?知り合い?線引きの必要はないのかもしれないけども…。
この人を友達だ、と思うラインが私は厳しいのだそうです。
周りに、ん十年来の幼馴染みがわさわさいるからかもしれませんね。

…もちろん、このブログのことは、友人・知人誰にも教えてませんよ(苦笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/93896

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930