• 2006.06.25 Sunday

なんてこった!

W杯の話を書いてさて投稿、と思ったら最後にパソコンがバグって落ちてしまったい(涙)
頭痛を押しながら書いたのに!残念。
ということで、もう新鮮さにかなり欠けてしまいますがW杯のことを少しだけ。

ブラジル戦。
前半先に点を取ったのは良かったのですが、全体的にみて、完敗だったなあという印象がいなめませんでした。
やはり王者ブラジルは強かったのか。
それとも日本代表が弱かったのか。
きっと、傍で見てる私達よりも選手の皆さんの方が、色んな反省点があったろうと思います(あの試合で反省点がなければ、もう絶対向上しないだろう…)
そこをどう克服して次のW杯にいかすか、が最大のポイントです。
監督も変わるでしょうし、今回の代表選手が次のW杯の時にどれだけ残っているかも判りません。
だけど、この屈辱的な敗退を次の世代の選手達にも是非覚えてて欲しい。
そしてこの借りをW杯で返して欲しい。
まあ、それでも今持てる力を存分に発揮して(それが機能出来たかどうかは別として)文字通り死線を戦ってきた彼らの労をねぎらいましょう。
お疲れ様でした。
そして次こそ試合を楽しめるようなW杯になりますように。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/95301

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930