• 2006.07.16 Sunday

カンゲキしました!(笑)

芝居を見てきました。
自転車キンクリートの鈴木裕美さん演出の「第32進海丸」です。
まずは、すっごい良かったです!!
途中泣かないでおこうと思っていたのに泣かされちゃったし、皆さん芸達者な方ばかりで、自然にのめりこまされてしまいました。
男ばっかりのお芝居で、土佐のかつお漁伝説の男の息子とその漁船の乗組員達との群像劇。
台詞一つ一つ無駄な言葉がなくて、ぎゅーっと詰まってて、どっかに繋がってる。
私は久しぶりにお芝居を見に行ったのですが、これを選んでよかったなーって素直に思えます。
ただ、ちょっと言い訳したかったのは、主役がV6の三宅くんだったので、何やらジャニーズ系ファンと一緒にされちゃわないかしらって(笑)
(多分、会場にはそれなりの人数のファンがおられたと思います)
でも、あくまでも!私は鈴木さんが演出されてるお芝居はすべて気になってるんです(笑)
ただ、全部行けるほどお金持ちでもないので(有名人の出るお芝居は値が張りすぎる…)かつ、自分が面白そう!と思ったお話で、こじんまりしたものを選んで行くようにしているのですが(苦笑)
でもきっと三宅くん目当てで初めてお芝居を見た!というお客さんも、今回のお芝居を見られた方は、お芝居って面白いなあと思われたんじゃないかなあ。
今回のお話の作はモダンスイマーズという劇団の蓬莱さんという方なのですが(舞台版の「せかちゅー」の脚本を書いた人でもあります)、お話も、面白かったので、モダンスイマーズのお芝居も気になっちゃいました!どんなお芝居する劇団なんだろう…。(団員の方も2名出演されてましたしね。お二人も間が良かった!)
願わくば。
もっともっと関西来て下さい!!
東京までお芝居見に行ったこともありますが、やはり中々東京へ行くのは難しいです。
近鉄劇場がなくなったり、扇町がなくなったりと箱は減ってますが(涙)シアターBRAVA!もで来たし、兵庫県にも新しいの出来たし(大きすぎだけど…神戸ビレッジセンターより大きく、新神戸オリエンタル劇場より小さい劇場が理想なんだけどなあ、小劇団のお芝居を見るのって。昔の近鉄小劇場くらいの大きさ…)ウェルカム、ウェルカムです!
はっ…!マニアのように力説してしまった…(苦笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/98979

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930