• 2009.08.20 Thursday

映画を見てきました

また駆け込みで見てきました。
「ハリー・ポッターと半純血のプリンス」
…あれ?こんなサブタイトルだったかな??
違う!「謎のプリンス」だ!(パンフレットを確認しました)
何故そう思い込んでいたのかも判明。
英語表記が「HALF-BLOOD PRINCE」で、劇中の会話などに「半純血のプリンス」と字幕が出ていたからだと…。
勝手にサブタイトルを「半純血のプリンス」だと思ってました。新聞に出ていた映画のCMを見て、間違えてると思っていたくらい…(←間違えてるのはお前だ!苦笑)
サブタイトルを確認していないくらい全くノーマークで見に行ったものなので、前回までの話も全く判らず。どんなところで終わってたかいなーと思いつつ見てると、今回の謎もどんどん出てきて…わー、頭がついていってなーい(苦笑)と、途中で考えながら見るのを諦めました。
雰囲気を楽しめれば良いかなあと。
原作を読んでいる友達は、ダイジェスト版を見ているようだった、と言っていたので、やはり、かなりのスピードで話を進めていたのは事実だったようです。
いやはや、前回の上映から期間が空いているものは、覚えておくのが大変ですね…。
次回は1、2と分かれているみたいだし、最後の話なのかな?
とりあえず、ここまで一応は全部見ているので、次も見に行こうかなーとは思ってます(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031